人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷百軒店から僕らが放つスパイスの風と日常
by sakanatheuniverse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再度、救援物資募集!!!

再度、救援物資募集!!!_a0141996_16594968.jpg

前回、支援物資をお届けした月舘町(福島)と気仙沼(宮城)、絶対数に比べれば少ない物資だったかもしれませんが、現地の方々は本当に喜んでくれて、国や行政ではまだまだケア出来ないところに少しでも力になれたこと、本当に良かったと思います。
一日一日、様子が変わる現地ですが、まだまだ国の力が機能されていない場所や受けられない人たちがいるとの現地の声に今一度、力になりたく、物資を募ります。

前回、ご協力していただいた皆さん、そして、新たにご協力していただける皆さん、少しずつの力を大勢の方が出すことによって、大きな支えになります。
僕らは責任を持って、皆さんの物資と気持ちを届けます!
今一度、ご協力をお願いいたします!

前回の報告はこちら↓↓↓映像から現地の様子が分かります。
http://sakanaza.exblog.jp/12339640/

以下は前回の支援の際に、気仙沼で物資を託した森谷さんからのメールです。
---------------------------------------------

気仙沼の今の現状は、皆さんや国のおかげで避難所では食べ物などはかなり充実してきています。
自衛隊がなにか必要な物はないですか?と避難所にいる人達に聞いているそうです。

逆に自宅避難している人達、水没、半壊した家を直しながら避難している人達が本当に大変です。
そういう地域では、まだ電気、水道が使えない所も多いです。
さらに車も無くなったり、ガソリン不足で移動できない人達も多くいます。
私自身、その様な現場に行って、切ない思いをしました。


物資として要望があったのは肌着、生理用品、大人用オムツ、帽子、長靴や履き物、子供服、下着、水などです。

また物資を集めて、届けて頂けると聞いて、本当に有り難く思います。お忙しいなかありがとうございます。
私自身、被災者で子供もいます。
周りも、それぞれ被災者でなかなか仲間が集まりにくい状態ですが、何とか困っている人たちに届けていきますので、申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------

また前回の月舘町で物資を託した菅野さんからも、物資が行き届き始めていますが、避難所によってはまだまだ物資が不足しているところが多いとのことで、避難所の問題と物資支援のお願いの連絡がありました。

以上の連絡をもとに、4/3に現地へ物資を運びに行きます。
※出発直前の情報で物資が自治体や行政より届き始めている地域が見えた場合(福島に関しては届き始めることを予想しています)、気仙沼近郊などの地域からも連絡を頂いているため、仙台のボランティアの方たちと手分けして配布をさせていただきます。

受付日程
3/31(木) 18:00 - 24:00
4/1(金) 18:00 - 24:00
4/2 (土)14:00 - 21:00

受付方法
・スパイスキッチン魚THEユニバースまで持参をしていただく
・郵送(受付時間内に到着日時を指定お願いいたします)※大変、申し訳ございませんが、元払いにてお願いいたします。
〒150-0043 渋谷区道玄坂2-20-9-1F スパイスキッチン魚THEユニバース 03-5456-0308

必要物資
・肌着(古着可。但し綺麗なもので洗濯済みであること)
・セーター、トレーナー(古着可。但し綺麗なもので洗濯済みであること)
・下着(新品のみ)
・靴下(新品のみ)
・子供服(古着可。但し綺麗なもので洗濯済みであること)
・生理用品
・大人用オムツ
・帽子
・長靴や履き物
・日用品(歯ブラシ歯磨き粉、ヒゲソリ、爪切り、綿棒など)
・カイロ
・野菜ジュース
・水
※古着可のものに関して、綺麗さは皆さんのご判断にお任せいたします。前回、クタクタの男性用トランクスが入っておりました。そういったものは受付を出来ませんし、ゴミになります。ご協力をお願いいたします。

その他、必要なもの
・段ボール(仕分け用)
・ガソリン携行缶(鉄製のものです。プラスティック製のポリ缶ですとガソリンを購入できません)

◇ボランティアスタッフ募集◇
沢山のボランティアに参加していただける方に集まっていただくことが出来ましたので、今回の募集を終了いたします。
今回、ご賛同していただきました全ての方に感謝いたします!

仕分け、段ボール詰めなどでボランティアをしていただける方を探しております。
4/1に2人、4/2に5人を予定しております。
ご協力をしていただける方はinfo@sakana-spice.jpまでご連絡をお願いいたします。

◇輸送費カンパ援助をお願いします◇
送料を考えると経済的ではありますが、ガソリン代と高速道路代で往復4万円ぐらい(中型車の為、ETC割引が使用できません)かかってしまいます。
ご賛同していただける方、カンパをしていただけますと大変助かります!

◇車(1BOX)お持ちの方、ご協力をお願いいたします◇
ハイエースなどの1BOX車をお持ちの方で、ご協力していただける方を探しております。
道なども泥で埋もれていたりする場所も走ります。
かなり汚れます。
ご協力をしていただける方はinfo@sakana-spice.jpまでご連絡をお願いいたします。

最後に、前回の支援にあたり、色々な方にご協力をいただきました。
僕らだけではあれだけの物資を集めることは出来ませんでした。

本当に心より感謝すると共に、皆さんが一緒に動いてくれるだけで、より多くの被災者の方たちへ物資を届けることが出来ます。

家が半壊している方は毎日同じ下着と同じ靴下で、泥んこになりながら家の片付けや修理をしています。
子供たちは衛生面のケアが出来ないまま、じっと我慢しています。
燃料がなく、暖をとれずに寝るご年配の方は寒さに眠れません。

東京には春が来ています。
東北にはまだ春が来ていません。

是非、お友達にもこのことを伝え一緒に物資を届けにきてください。
ほんのちょっとだけでも、いいんです!

よろしくお願いいたします!!!
by sakanatheuniverse | 2011-03-30 16:49 | 東北大震災

ブログパーツ

最新の記事

渋谷スパイスキッチンを閉店し..
at 2011-06-27 00:47
新島TOKYO ISLAND..
at 2011-06-19 15:54
TOKYO ISLAND P..
at 2011-06-14 15:04
夏対策 と 音楽 と 焼き鳥..
at 2011-06-10 04:11
ヘルプ!夏対策!物資集めます!
at 2011-06-01 14:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧